アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ピンちゃんのブログ
ブログ紹介
ようこそ。

心がほっとするような花や木、美味しいもの、旅の思い出、など
紹介したいと思います。

心穏やかに過ごせるようなブログをめざします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
スイス旅行
もう1年4か月もたってしまいましたが、 2016年6月に友人達とスイス旅行に行ってきました。 やっと写真の整理をしたので ユーチューブにアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 23:20
徳島LEDフェスティバル2016
徳島LEDフェスティバル2016 昨年末、新町川・徳島公園などでLEDフェスティバル が開かれ、夜の散歩を兼ねて娘と見てきました。 約1時間半ほど夜の街を歩きました。 いろいろ趣向を凝らしたアートを 鑑賞してきたのでご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 00:19
2016 城西高校 耕心祭
2016 城西高校 耕心祭 2016年11月26日  徳島県立城西高等学校で ”耕心祭”というのが開かれて いたので行ってきました。 野菜や花の購入が目的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 11:34
苺 苺が初めてたくさん採れました。 草抜きなどの労働が報われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/06 11:11
花見山 鳴門
花見山 鳴門 お花見シーズンです。 2016年4月4日撮影の写真です。 雨模様の中、友人に前から聞いていた 鳴門の花見山に行ってきました。 幸い、現地に到着した時は雨も止んで、 見事なしだれ桜が、歓迎してくれました。 外でお花見をしながら コーヒーとお団子をいただきました。 心の手紙館も見学し(絵手紙もあり)、 2階からの眺めもすばらしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 14:00
阿南のコスモス
阿南のコスモス 2015年10月21日 阿南のコスモスを見に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/28 21:38
藍住町バラ園
藍住町バラ園 2015年5月10日、藍住町にあるバラ園を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 13:40
「ウサギの夢」作品展
「ウサギの夢」作品展 知人の福井奈緒さんが開いていた 鉛筆画とちりめん小物の展示会 をご紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/06 17:21
おうちカフェ がらんどう
おうちカフェ がらんどう 2014年12月25日に友達と隠れ家的カフェ 「おうちカフェ がらんどう」でランチをいただきました がらんどうさんのご好意で、 写真をいっぱい撮らせていただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/06 17:20
四季なりイチゴ
四季なりイチゴ 赤い花の苺を見つけて買って きました。四季なりイチゴです。 まだ1個だけど、赤く実りました。 味見をする前に、撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 20:06
水墨画二人展
水墨画二人展 2014年10月1〜5日に、キョーエイ鳴門駅前店にて 友人夫妻の水墨画二人展があり、鑑賞させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/13 19:47
9月の料理教室
9月の料理教室 9月の料理教室のレシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 22:17
大阪へ一泊旅行
大阪へ一泊旅行 2014年8月23〜24日に、大阪への一泊旅行を楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 22:11
美郷の芝桜
2014.4.24に吉野川市美郷町高開集落の芝桜を観に行きました。 お茶のお接待をしていただき、手作りのお餅なども買って、花も団子も楽しんできました。 美郷ホタル館を少し上に行ったところにあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 21:28
料理教室
料理教室 料理教室にて簡単でおいしい料理を習ってきたのでご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 23:43
毛糸の帽子
毛糸の帽子 押入れの中から毛糸が出てきました。 何年も触ってなかった棒針を出して、縄編みの帽子に挑戦しました。 ネットで、二目ゴム編みの作り目の仕方を見つけ(本屋さんに行かなくても、最近は本当に便利になったものです)、上手に編めたので、2個ペアーで編んで、娘夫婦にあげました。今年の冬は寒いので着てくれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 21:13
藍住町町民体育館
藍住町町民体育館 2013年12月に藍住町町民体育館(2013年9月にオープン)で、ラージボール卓球の試合があり参加しました。 外壁に瓦を使っており、珍しいデザインの体育館で、中も新しいだけにとてもきれいでした。 試合結果は、エヘヘ・・・でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 21:43
正月リース
正月リース 洋風お正月リースに挑戦しました。ふれあい健康館で、材料も準備してくれて、見よう見まねで作った作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 23:01
スペイン旅行に行ってきました
スペイン旅行に行ってきました 2013年9月に、友人とスペイン旅行(10日間)のツアーに参加しました。 たくさんの世界遺産があり、マドリードのオリンピックは残念でしたが、私たち日本人を快く迎えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 21:23

月別リンク

ピンちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる